風水と寝室

毎日の健康を維持するためにとても重要な「睡眠」。
いつも元気に活動する為に、風水を活用した快適な寝室で心地良い睡眠をとりましょう。
寝室は長時間にわたって、人間が無意識・無防備になる場所でもあるので、
風水では寝室において、とくにその殺気に注意します。
まずは風水学的なタブーがないか、ベットの位置など寝ている場所を見直してください。
ドアの中心で身体が切られないようにします。また、梁のあるところの下に頭があってはいけません。
こうした場所で寝ていると、風水の気の場が不安定になり、財気を失う事にもつながります。
また、寝ている姿が鏡に映るのもよくありません。これも財気を失います。
また、角の柱がベッドを直撃している状態は、風水では寝ている人を不安定にするといわれます。
つまり気が動き過ぎて不眠症になり、眠れなくなったりするのです。
また、窓側に枕があるも良くありませんので、衝立等を置くようにしましょう。
また、真下にお風呂があると水気が上がってきますので、ミラーフィルムをベッドの下に敷いて対処しましょう。
その他にも風水的にはドライフラワー、刀、剥製、アンティークのベッドや、
隣の部屋など近いところに家電品があるのも良くありません。
またカーテンは柄の少ないものにし、寝室は全体に清潔感があり、好きなものをたくさん並べ、良い香りにしましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風水と寝室

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/90

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 5日 15:20 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風水と整理整頓」です。

次のブログ記事は「風水カレンダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。