風水解説: 2008年9月アーカイブ

風水で多用される花や観葉植物。これらの特長としてはその形や色の効果から、風水で運気アップしたい目的別に
気を高めることができるといえます。そして自分が気になる色や好きな形の花を優先して飾ることも大事です。
南西にピンクの鉢植えの花を置くと恋愛運があがるといわれます。
恋愛運をUPしたい方は、お部屋、もしくはお家の南西に、ピンクの鉢植えの花を置いてください。
また切花よりは鉢植えのほうが風水では長く続い縁を築けるといわれます。
マイホームやマイカーなどの大きな買物を考えている方は、赤い花瓶に黄色と白い花を飾ります。
これは風水では直感力が増す組み合わせなので、物事を決めるべき時に迷わずよいものを選べるのです。
花の形はなるべく小さいものよりは長めですっきりとしたものがオススメですね。
玄関やベランダなど外から気が入ってくる場所、もしくは気やパワーが弱いと感じる場所に、
風にそよぐような花びらの、白い花を飾ってみましょう。風水パワーをアップすることができます。
長時間過ごすことが多いリビングや寝室などの場所には、なるべく花を飾りましょう。
風水では花を見るだけで元気になれるともいわれます。
花はすぐに枯らしてしまう・・というかたは、育てやすいハーブの鉢植えを置くのもオススメです。

このアーカイブについて

このページには、 2008年9月 以降に書かれたブログ記事のうち風水解説 カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは風水解説: 2008年7月です。

次のアーカイブは風水解説: 2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。