パワーストーン

風水用語の一つであるパワーストーンとは、自然の力を秘めた天然石のことです。
天然石とは、地球で長い時間をかけて自然に作り出された石の事です。
このパワーストーンは種類によって宿る風水エネルギーが違っており、また同じ種類でも違った個性を持っています。
風水で使うパワーストーンはダイヤモンドやルビー、エメラルドといった貴石から、
ローズクォーツやタイガーアイと呼ばれる半貴石、また真珠や琥珀、珊瑚といった有機原石など種類は様々です。
貴石は半貴石よりも風水学的なパワーが強いといわれます。
またこの石のサイズは大きいほど風水学的な強いエネルギーを持っているのです。
風水ではパワーストーンを持つことで、石の持つエネルギーがその人のもつマイナスの気を吸収し、
災いや災難を肩代わりしてくれるといわれています。
このパワーストーンは使っていると色全体が濁ってきたり、割れたりすることがありますが、
これはその人が持っていたマイナスのエネルギーを石が吸収してくれたことをあらわしています。
石も生きているので、使っているとエネルギー不足になり、浄化が必要となるのです。
風水でパワーストーンを使ったら、きちんと石を浄化してあげるようにしましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パワーストーン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/74

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 5日 15:03 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八宅風水とは」です。

次のブログ記事は「パワーストーンのアクセサリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。